PSP-2000(ワンセグチューナーセット) 5.50 Prome-3にて調査 そのまま認証するとエラー(80048a24) DLしたモノを使ってVSHmenuとPluginをOFFにして認証すると完了 DLしたモノを使ってVSHmenuをONにして認証すると完了 DLしたモノを使ってPlugin(psnlover)をONにして認証すると完了 DLしたモノを使って最初の状態で認証をすると完了 ☆☆☆以上により、複数回認証をすれば可能であることが判明した。 その認証データを使用し、以前バックアップをとっておいたPSNゲームは起動した。 また、以前の認証データと比較すると00001010〜00001037の28だけ違うだけだった。 公式から認証解除を行うと、flash2のデータが消えていた。 公式から再度認証を行うと、認証が完了した。 複数回繰り返したが認証は完了した。 エラーコードがブルースクリーンにより消えた為、確認したいがどうしても認証エラーを起こしてくれない(´・ω・) とりあえず、少し前に完了した認証データと比較すると、以前と同箇所だけ違うことがわかった。 ☆☆☆上記から00001010〜00001037の28は日付等何らかの影響で認証する度に代わることが判明した。 ☆☆☆また、これにより正常に認証作業が行われていることも判明した。 5.50GEN D2に変更したら、記載が5.50 Prome2になった。 恐らく語尾の“2”だけを変更しているだけであろうと無視をした。 認証すると認証が完了した(エラーを吐いてくれない・・・・) 複数回認証を行ったが、全て認証が完了した。 認証解除をすると、やっとエラー(80048a24)を吐いてくれた(以前出たエラーと恐らく同じ) もう一度認証解除をすると完了した。 ☆☆☆以上により、バージョンは恐らく関係ないことが判明した。 ☆☆☆また、たまにしかエラーを吐かないこともわかった。 公式バージョンへ戻す方法を忘れ、少し考え中・・・・。 思い出したので公式ページから6.31をダウンロードし、MSのルートへコピー。 5.50GEN-D3のアップデートからFlash Install any sony OFWを選択した・・・・よね?(ぼーっとしてたから間違えたかも) とりあえず、6.31へのアップデートが開始したからよしとする。 ここらでとりあえずメモ帳の保存(また消えたらショックだし) ていうか、後でCFWに戻すの面倒だなぁ・・・・・とか考えてたりw で、電源を入れるが起動しない!?!?!?!?!? PSP壊れたwwwwwwwww 以上により、5.50GEN-D3からはOFWに戻せないことが判明した。 パンドラバッテリーを入れたが電源がつかない!? 上記により、バッテリー残量が残りゼロであることが(ry とりあえず、充電器を挿してパンドラからOFW5.50へ・・・・。 そして、さっきDLしたやつでOFW6.31へ・・・・。 頑張ってWPAを思い出して入力し、サインイン。 とりあえず、アカウント管理から機器認証を解除し、認証したが、正常に完了した。 そのまま、報告のあったゴッドイーターのダウンロードミッションパックをDLしてみた。 メモリースティックの空き容量が不足しています。と、表示された。 空き容量が50MBほど足りなかった・・・・・(´・ω・) 仕方なく、ディスガイアのPVとコミックリーダーのデータとアップデータを削除した。 これで空き容量は298MB、20MBの余裕があるのでDLした(そういえば、2倍の空き容量が必要とか書いてたような・・・・) DL待ち中にバナナを捕食しトイレを済ませた。 尚、記載を忘れていたが、DLはPSPにて行っています。 インストール中、お腹が痛くなったのでトイレへ・・・・(ォィ それにしても、最近寒いなぁ・・・・・。 とりあえず、正常に完了したので、ライセンスの更新日時を確認したら本日2010/11/15 08:09になっていた(そういえば日付を日本にしてなかったなw) ☆☆☆以上により、DLミッションのDLおよびライセンスの取得が完了した。 パンドラを使ってCFW5.50 GEN-D2に戻した。 公式から認証を解除を行うと、接続されたPSPは別アカウントで認証されています。と表示された。 公式から認証を行うと、認証が完了した。 5.50 Prome-3にして、再度認証を行うと、認証が完了した。 ☆☆☆以上によりCFWでも認証が可能であることが判明した。 すみません、コメントに書いてあったバグは起こりませんでした。 なので、原因は究明できませんでした。 空き容量(ry)と出るのでしたら、MSを変えることをお勧めします。 ===== 実験結果 ===== PCでの機器認証時、80048a24,80048a25エラーが発生する場合は、複数回行うことで回避可能。 機器認証にはPSPのバージョンは恐らく無関係である。 また、認証データも正式なものであり、過去と現在で内容は変わっていない。 僕の場合、DLミッションのDLおよびライセンスの取得がOFW6.31にて可能であった。 以上が僕が調べた内容です。